

  • 2012.03.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

エプロンドレス



オーダーをいただいてたエプロン

もちろん普段のお出かけの重ね着にも

100401_072630.jpg

100401_072704.jpg

後ろはクロスになるからヒップも隠れますよ

100401_072813.jpg

裾はま〜るく

100401_072911.jpg

あとポケットを付けて完成




フレンチスリーブOP

 
かわいいワンピースができました

細身に見えるようにウエストラインにカーブをつけています


100325_210943.jpg

100325_211021.jpg

後ろにはギャザーを寄せず

100325_210753.jpg

100325_210836.jpg

シェルボタンを付けて開閉できます

リネン100% サラッとした生地なので今から大活躍

同じデザインでカラーリネンも作る予定です


小さなリネン花

 

革ひもに小さなお花

100304_165253.jpg

ちょっと長めのチョーカー


100304_165209.jpg

お花にピンを付けてるので外してコサージュにもなります


デレッとカーディガン

 

最近 デレ〜とかトロ〜ンとか

そんな服がかわいいな〜って感じます

なので!


100302_182923.jpg

ボタンは付けずに

コットンのダブルガーゼです

100302_183042.jpg

バックスタイル

100302_183023.jpg

おとなしめにレースをつけてます

100302_183125.jpg


AラインエプロンOP

 

つなぐ〜春の出逢い〜

3月11日(木)〜13日(土) NAホーム太宰府大佐野展示場





100228_101808.jpg

とっても手触りのいい国産リネン100% カラーリネン 


100228_101730.jpg


ゆったり トロ〜んと着てほしいデザインです!

100228_101824.jpg


編み編み



お友達のRanaちゃんに誘ってもらって

月曜に ako smileさんの

編み物教室に行ってきま〜す

最近Ranaちゃんが編み物モードに入ってて

素敵な作品たくさん見てたから

いいな〜編みたいな〜

なんて思ってたけど大物は根気と技術がなくて

でも先生がついててくれれば

とakoさん頼りにちょっとだけ大きなものを

100212_113417.jpg

ゲージは完成

何を編むかは出来上がらなかったら恥ずかしいので

内緒です

いつか出来上がったらUPしますね




ストール完成!



昨日は6名のマミーズのみなさんと楽しく

ストール作り

100205_110231.jpg

みなさん楽しくおしゃべりしながらフリンジ作り中

100205_110258.jpg

紫やナチュラルカラー

なかでも藍色がとってもいい色でした

悲しいことにちょっと時間がおしてしまいバタバタ帰ってしまったので

ストール完成の画像忘れてしまった

みなさんいい感じに仕上がってました

片づけも出来なくてごめんなさい!

また何か作りたいものあったら言ってくださいね〜



そしてこちら


100205_131230.jpg

参加のお一人がお持ちになってたBAG

手作りだそうで 色合わせが私好みでひとめぼれ

他にもマフラーに帽子と鍵編みも棒編みも

素敵な作品ばかり

またちがう作品も見せてくださいね




ストール



金曜日はお友達のSさんが

手作り好きのお仲間たちと月に一度活動してある

マミーズさんでストール作りを

リネンのシングルガーゼで

いろんな色を持っていきます

100203_172741.jpg

出来上がりが楽しみ

時間があれば切り落とした耳で

100203_215259.jpg

小瓶に巻いて






お帰り〜!

 
ビックリ!!!!!

今朝電話があって

ミシンが帰ってきました〜\(~o~)/

オズさん すごい

修理代・・・・・

というか(^_^;)

壊れてなかったみたい

折れて曲がったマチ針が入ってたって

それを取り出してもらって完了だったらしく安かった

でもバラバラにしないと出せないから気をつけなきゃ〜

さぁ〜〜〜始動!!!


ミ・・・ミシンが・・・



壊れました〜

エプロンを縫ってる最中に

ガッガッガッガァァァーーーーーーーー



今から修理に

このミシン半端なく重いんだよ〜

100130_102511.jpg

Ranaちゃんに報告したら

ミシン屋さん行ったら新しいの欲しくなるよ〜って

ドキッ(>_<)

元気になっておくれ〜



ミシン使えないから今朝は

100130_101258.jpg

100130_101326.jpg

ちょっと編み編みしてドライをさしてみました


<< | 2/13PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

new entries

profile

recent comment

*イベント*

おはりこ*くらぶ 6月4日(金) 10:30〜15:00 筑紫野文化会館 2F P無料

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM